生活に必要な物が揃っている?初めての一人暮らしにピッタリなマンスリーマンション


家具・家電を購入する必要なし!

ほとんどのマンスリーマンションは、ベッドやソファ等の家電に加えて、生活に必要となる電子レンジや洗濯機といった家電が入居時に全て揃っています。初めての一人暮らしで何が必要なのか分からないと不安に感じている場合でもマンスリーマンションを選ぶだけで安心して一人暮らしを始められます。家具・家電を購入する手間がかからないだけではなく、購入費用がかからないので一人暮らしを始める際の初期費用を大幅に抑えられるといった魅力があります。

少ない荷物で入居可能!

家具・家電が用意されている事からマンスリーマンションは、着替え等の少ない荷物で入居する事が可能となっています。引っ越し業者を利用する必要がないという点は大きな魅力ですよね。家具・家電が壊れなければ退去時もそのままにして引っ越しする事が出来ます。入居時と同様に少ない荷物で退去出来る便利さからマンスリーマンションを選ぶ人も増えています。

面倒な手続きが必要ない!

一般的な賃貸物件に引っ越しをした際には、電気・水道・ガスとそれぞれの会社に利用開始の申込を行う必要があります。会社によっては利用開始時に立ち会いが必要があり、契約して即入居する事が不可能となっています。一方、マンスリーマンションは電気・ガス・水道の手続きが不要で契約後すぐに生活が出来る環境が整えられています。

短期契約が可能なのでお試しで一人暮らしを体験!

マンスリーマンションは、1ヶ月から数ヶ月といった短期契約が可能です。一人暮らしに不安があったり、とりあえず一人暮らしをしてみたいという人にピッタリな物件でもあります。短期間であれば一般的な賃貸物件よりも家賃が安いので気軽に一人暮らしを体験出来ます。

短期滞在に最適なマンスリーマンションは、家具家電も完備され、電気・水道料金なども定額で手続き不要です。